« ボート進水&初釣り決行します! | トップページ | 明日も試運転 »

2012年4月 9日 (月)

初進水しました(^^)v(2012/4/8)

昨日やっと進水できた。

いただいたシャンパン(の一部^^;)↓
みなさま、ありがとうございますm(__)m
1

進水式はやらなかったが、進水前の恒例儀式↓
2

3

この船で今年はどんどん遠征したい。

仕事休めるかな?(^_^;)

マリーナ下架直後↓
1_2

マリーナ前の三崎港内↓
2_2

3_2

自分でいうのもなんだけど、背が高すぎ!
187㎝ってこんなにでかいんだ(~_~;)
27ftの船が見た目以上に小さく見える(笑)
天井ぶつからないよう屈んで操船しているし…

それでも2,3人で釣りするには手ごろな大きさだ。

釣りもしたかったが、下架直後に予期しないGPS魚探のトラブルで再上架。
GPS魚探のトラブルは、ヒューズの接触不良が原因だった。

再出港できたのは11時。

一難去ってまた一難。
ポイント付近に着いて潮立のスイッチを入れても作動しない。
何度やっても同じ。

仕方なく手動でクラッチ操作して深場を1流し。
記念すべき進水後の初釣果は、良型ドンコ君一つ!!!(笑)
だって潮止まりなんだもの。

ドンコ好きのかみさんのためキープ。
写真はなし!
ドンコ君だからわざわざ撮っても…(^_^;)

潮立装置が動かなければ釣りに専念できないので釣りは一流しで中止。

早々と戻るのも勿体ないので、沖で実績マイポイントをホンデックスへ移植する。
取説がないレーダーを適当にいじって、最低限の操作を覚えた。

ふと潮立装置のスイッチを入れてみると、今度は問題なく動く。
でも、スイッチを切って入れ直すとまた繋がらなくなった。
回航前と回航後の2回も外部の業者に直してもらったはずなのに完全には直ってない?
それとも私の操作ミス?

それでも、昨日はたっぷり試運転できたし、GPS魚探とレーダーの使い方も少しわかったので良しとする。
マイポイントも半分くらいホンデックスに移植できたことだし。
試運転で、べた凪の3600回転(定格)で23-24ノットを確認。
めい一杯回すと27-28ノット位は出そうだった。

沖でビーチバムのKさん(バム釣果ブログではOさん)に写真を撮っていただいた↓
ありがとうございますm(__)m
Facebook

同じマリーナ仲間のLienさんにも撮っていただいた↓
ありがとうございますm(__)m
4

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ボート進水&初釣り決行します! | トップページ | 明日も試運転 »

つぶやき」カテゴリの記事

マイボート&艤装」カテゴリの記事

マリーナ」カテゴリの記事

ヤンマーEX27Y」カテゴリの記事

コメント

あらまー、初乗りだったんですね。
おめでとうございます。
大きなボートがうらやましいです。
これからバンバン釣っちゃってください。
釣果楽しみにしています(*^_^*)

トオルさん、ありがとうございます。
そうなんですよ。
やっと進水できました。
今年はたくさん遠征したいです(願望)。
仕事休めれば(汗

進水、おめでとうございます。いい船ですね。波にも強そうです。私は、カヤック初沈以来、コ゜ムボ転向しようか迷っています。やはり3月の海水は冷たいです。

↑お名前がないですが、どちら様でしょうか???

マイティーさん?

ありがとうございます。

釣り目的だけならゴムボート(5馬力程度)のほうが安心ですよね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/44813453

この記事へのトラックバック一覧です: 初進水しました(^^)v(2012/4/8):

« ボート進水&初釣り決行します! | トップページ | 明日も試運転 »