« 最高の振動子スルーハル完了 | トップページ | HDS10GEN2とB260の映り(2012/6/24) »

2012年6月22日 (金)

深海地形探検が楽しみだ(^o^)

日曜日、休みが取れそうだ。

海況はどうかな?

B260スルーハルの威力はどんなものだろうか?

期待爆発!(笑)

やばい、妄想で、仕事が手に付かなくなってきた(大汗)

もしかすると今度の新兵器で、水深400m-1000mの未知なるポイントの、プロも知らない爆釣マイ等深線マップを沢山作れるかもしれない。

200khzでも、水深400m迄なら余裕でマップが作れるだろう。

指向角6度で海底データを撮ると、結構精度の高い等深線マップ(海底地形図)が作れるはず。

水深400m超の映りはどうかな?

思うように映らなければ、Miracle Fisher Ⅱ号艇にもBSM-1導入だな。

今後の深海地形探検にワクワク、ドキドキ(笑)

でも、沢山釣ることが目的じゃない。

魚は食べる分と配る分キープするだけで十分。

消費しきれない分、配りきれない分は、基本リリース。

そこで釣り終了。

余った時間は、深海の海底地形データ収集に時間を取るつもりだ。

釣れた深海ポイントのマイ海底地形図、マイ等深線マップを作って、GPSにインプットして戦略的な釣りがしたい。

深海の美味しい根魚が住んでいる未知なる深海の海底地形が知りたい。

深海の根魚とコンタクトを取りたい。

いまや浅場の釣りにはほとんど興味なくなってしまった。
(もちろん食べるのは大好きだけど^^)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 最高の振動子スルーハル完了 | トップページ | HDS10GEN2とB260の映り(2012/6/24) »

つぶやき」カテゴリの記事

海底地形図」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/45763469

この記事へのトラックバック一覧です: 深海地形探検が楽しみだ(^o^):

« 最高の振動子スルーハル完了 | トップページ | HDS10GEN2とB260の映り(2012/6/24) »