« ドライブレコーダー設置 | トップページ | 雷から逃げながらの釣り(2012/8/18) »

2012年8月10日 (金)

深海ポイント調査(2012/8/9)

深海魚の新たなエリアのポイント調査に出撃したが撃沈。

まずアカムツ調査で水深150-300mのポイントを探索した。
1流し目からカラスザメのオンパレード(>_<)
少し移動してもカラスばかり。

底潮が流れていないことがわかったので、少しでも流れがありそうなエリアへ移動するが、シロムツの活性が高い。

もっと外潮が流れそうな海域へ移動するが、今度はユメカサゴとメダイばかり。

水温が28-29度と高い。
黒潮がどっと入ってきているのだろう。

アカムツ調査をやめて、アコウダイ調査に水深450-550m付近へ大きく移動。
外道を含めてほとんどアタリがない。
エサがきれいに残ってくることが多い。
潮が動いていないのが影響していると思うが、数か所移動しても状況は変わらないので調査終了。

超久し振りにヌルヌルなメダイを一つだけキープしてウマいとされるメダイの漬丼を作ってみた↓
Photo

可もなく不可もなく(笑)
ウマいと思わないのは、元々漬けがあまり好きではないからか?

メダイはやっぱりリリースしよう(^_^;)

深海魚のポイント調査は、9月以降再開しようと思う。

次回はゲストを誘って青物狙いで南下するか、オニカサゴ&アラ調査をしようと思う。

来週釣り行けるか???

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ドライブレコーダー設置 | トップページ | 雷から逃げながらの釣り(2012/8/18) »

料理」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/46643096

この記事へのトラックバック一覧です: 深海ポイント調査(2012/8/9):

« ドライブレコーダー設置 | トップページ | 雷から逃げながらの釣り(2012/8/18) »