« アカムツ見つからず(2012/9/1) | トップページ | 東京スカイツリー見学 »

2012年9月12日 (水)

撃沈続き(2012/9/8)

午前3時間はアカムツ探したが見つからず。
午後3時間はアマダイ探したが見つからず。
(午後は潮が早くなってしまったが。)

結局外道で釣れたユメカサゴ1、オニカサゴ1、トラギス10だけ持ち帰った(貧果だったので写真なし)。

アマダイ狙いの外道で釣れた30㎝位の小型のオニカサゴだったが(針飲んでしまったのでキープ)、薄造りにした。
オニは小さくてもうまい。
深場のポイントに近い場所で本命釣れたらオニを狙ってもいいかなと思った。

今年のアカムツは遅れているのかな。
小型のアカムツの釣果はちらほら耳にするが、腹パンパン乗っ込み良型サイズの情報は聞かない。

次回は別の釣り物にするかな…

冷凍していたアコウダイの西京焼きは旨かった↓
Dsc_1221

8月25日に釣れた5キロのアコウダイ。
焼いたら程よく脂が乗っていた。
残りのストックは鍋用に冷凍した分だけ。
というわけでアコウダイのお持ち帰り禁止令が解除され、次釣れても1つならお持ち帰りできることになった(^^)v
妻子は、アコウダイよりも、アカムツやアマダイのほうを食べたいらしいが(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« アカムツ見つからず(2012/9/1) | トップページ | 東京スカイツリー見学 »

料理」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/47044237

この記事へのトラックバック一覧です: 撃沈続き(2012/9/8):

« アカムツ見つからず(2012/9/1) | トップページ | 東京スカイツリー見学 »