« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月26日 (水)

東京ディズニーシー

9月22日(土)、妻子と森林公園にサイクリングに行く約束したが、天気予報はあいにく曇り時々雨。
雨だとサイクリングはツラいから、雨でも楽しめるということで、妻子の強いリクエストでディズニーシーへ行くことになった。

先月妻子だけでディズニーランドとディズニーシーに2日間行ってきたばかりだったのに、また行きたいと(~_~;)

私にとっては、2010年3月、ホテルミラコスタに付き合って以来2年半ぶりとなるディズニーシー。
その時のブログ↓
http://miraclefisher.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-d5e5.html

ディズニーランド、ディズニーシーは、10年以上勤めた妻の元職場。
今でも妻は、年間パスポートを両方買う位のディズニー大好き人間。
妻の影響(教育)で、娘もディズニーマニアになりかけている(大汗

現場に入ると二人の足取りはひじょ~に軽い↓
Dsc_0003_2

Dsc_0015_2

Dsc_0006_2

対してディズニーにまったく興味ない私の足取りは、ひじょ~に重い…(笑)

結局10時に入園して閉門の22時近くまでお付き合いした。

夜の水上ショーが始まる90分以上前から場所取りに励んだ結果、いい場所で夜の水上ショーを鑑賞することができた。
何度も来ているが、夜の水上ショーを通して見たのは初めてだった。

水上ショー【ファンタズミック!】の動画↓


妻子が楽しんでいる姿を見ることができてよかった。

だけど、当分ディズニーはパスしたい(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

2012年9月12日 (水)

東京スカイツリー見学

優先予約券が手に入ったので9月7日(金)に行ってきた。
予約時間は17時。

子供が学校から戻ってすぐ出かけた。

タワー下で↓
Dsc_1136

展望台で↓
Dsc_1154

Photo

夜景↓
Dsc_1175

Dsc_1179

金曜の夕方ながら、優先予約券なしで並んでも1時間以内でエレベーターに乗れていたようだ。

第1展望台、第2展望台へ上ったが、特に感動なし(笑)

妻子が夜景を見たいというのでつき合った。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

撃沈続き(2012/9/8)

午前3時間はアカムツ探したが見つからず。
午後3時間はアマダイ探したが見つからず。
(午後は潮が早くなってしまったが。)

結局外道で釣れたユメカサゴ1、オニカサゴ1、トラギス10だけ持ち帰った(貧果だったので写真なし)。

アマダイ狙いの外道で釣れた30㎝位の小型のオニカサゴだったが(針飲んでしまったのでキープ)、薄造りにした。
オニは小さくてもうまい。
深場のポイントに近い場所で本命釣れたらオニを狙ってもいいかなと思った。

今年のアカムツは遅れているのかな。
小型のアカムツの釣果はちらほら耳にするが、腹パンパン乗っ込み良型サイズの情報は聞かない。

次回は別の釣り物にするかな…

冷凍していたアコウダイの西京焼きは旨かった↓
Dsc_1221

8月25日に釣れた5キロのアコウダイ。
焼いたら程よく脂が乗っていた。
残りのストックは鍋用に冷凍した分だけ。
というわけでアコウダイのお持ち帰り禁止令が解除され、次釣れても1つならお持ち帰りできることになった(^^)v
妻子は、アコウダイよりも、アカムツやアマダイのほうを食べたいらしいが(^_^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

2012年9月 5日 (水)

アカムツ見つからず(2012/9/1)

前週の水温が30度だったが、この日は26度台まで下がっていた。

どうしてもアカムツを食べたくなったので、近場の実績ポイントを偵察することにした。

期待とは裏腹に底付近に目ぼしい反応は見つからない。
仕掛けを下してもシロムツにユメカサゴばかり。
本命はかからない。

実績ポイントを3-4か所偵察したところで、予報通りぽつぽつ雨が降り出した。

少し離れた場所では、あちらこちらでザーザー降りが窺える。

雷の不安もあったので、早めに雲を避けて沖出しすることにした。

雲の隙間をめざして走っているうちに、いつの間にか相模湾のど真ん中に来ていた。

しかし努力虚しく、ついに濃い雨雲に囲まれてしまった。

雨雲レーダーを確認すると、相模湾全体雨雲に覆われている。
どこにいてもザーザー降りは一緒なんで、あきらめて城ケ島方面に戻ることにした。
城ケ島西沖で、運よく雲の隙間に入った。

すかさず300号錘をぶら下げてアカムツ仕掛けを入れてみたが、時すでに遅し。
上げ潮の流れが速すぎて釣りにならなくなっていた。
この日は大潮で急潮注意報も出ていた。
潔く釣りをあきらめて上がった。

というわけで、大撃沈!(><)

>近場のアカムツの皆様
そろそろ産卵で群れで釣れ始めてもよさそうなのに、いつになったら釣れていただけるのでしょうか?(笑)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »