« ナワ切り対策 | トップページ | ビリビリになった日除けオーニング »

2012年10月22日 (月)

マリーナ五目釣り大会(2012/10/20)

ブルーマリン城ケ島では第3回目の釣り大会である。

第1回はアジ釣り大会であったが、今回は五目釣り大会である。

第1回目の私のブログ記事はこちら↓
http://miraclefisher.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/2012428-4b38.html

第2回目のキス釣り大会のブログ記事は、Lienさんのブログ↓(私は所用で欠席)
http://lien-outrage190.blogspot.jp/2012/07/blog-post.html

五目というからには、高級魚を釣ったから勝てるわけではない。

雑魚でも何でもいいのである。

高級魚をたくさん釣っても、勝敗には全く関係がないのである!

魚種の多さのほか、全長がカウントされるので、変な、長くて、大きなお魚を、とにかく、たくさん釣った人が勝つのである。

食べられる魚でも、食べられない魚でも、食べたくない魚でも、関係がないのである。

とにかく、長くて、大きいお魚を、いろいろ釣ったほうが勝ちなのである!

それでは、せっかく美味しいアカムツやアコウダイをたくさん釣っても、

とてもじゃないが全長を稼げないので、


全長を稼ぐために、

ミラクルフィッシャー号は、

深海一本ということで、

あれこれ浮気せずに、

てっとり早く、水深500m超の深海に棲むところの、


バラムツ、アブラソコムツ、ツノザメ、イシナギ、アブラボウズの五目を目的に、あわよくばオンデンザメかミツクリザメを狙うことにした・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


ミラクルフィッシャー号は、まさに一発賭けに出たのである!!!

まさしく私ヤマ○○は、ギャンブラー(^^)v

超ギャンブラーなのであった(笑)

しか~し、

大口叩いた割に、

結果は、

どのお魚も

ひじょ~~~に

残念ではあるが、











撃沈\(◎o◎)/!

確かに一流し目から大物がかかって、

1時間もかけて(なんと1時間!)、

水深600mの深海から、

ミヤマエさんご自慢の

釣力コントロールを思いっきり作動させながら、

慎重に、

とても慎重に、

飽きることなく(巻き上げ1時間は飽きたけど)、

ドキドキしながら、

ワクワクしながら、

一進一退を繰り返しながら、

巻き上げてきたものの↓
Dsc_0125

無情にも、

途中でハリスをぶちきられ、

バレてしまったのであった(ー_ー)!!

おー、まい、ゴッド!!・・・(>_<)

1時間も巻き上げに時間かけて、

いったい俺何やってるんだ?

と、思わずため息・・・(T_T)

バラしてしまったお魚は、きっとオンデンザメ!
ということにしておこう(^_^;)

結局、検量に出したお魚さんは、トウジン、ユメカサゴ、シロムツ、ギンメダイ、カラズザメ↓
121020

Dsc_0128

どのお魚さんも、私にとってはひじょ~に馴染み深いお魚さんたちばかり(^_^;)
いつも裏切らない心優しいお魚さんたち。
どれも、レギュラーサイズより、とてつもなく、小さいが・・・(笑)

大口叩いたのに…<m(__)m>

私に釣られてくれてありがとう・・・感謝<m(__)m>

というわけで、

第1位はトオルさん

第2位はNさん

第3位はTさん

特別賞はマリーナの新メンバーのKさん↓
トオルさんの日記写真を拝借^^;)
Pa2029701w640

おめでとうございます\(^o^)/

スタートフィッシングと表彰式(懇親会)の様子↓

優勝したトオルさんの日記はこちら↓
http://turikiti.com/fishing/121020/121020.htm

マリーナホームページの記事↓
http://www.jogashima.jp/category/news/#3385

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ナワ切り対策 | トップページ | ビリビリになった日除けオーニング »

マリーナ」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/47547457

この記事へのトラックバック一覧です: マリーナ五目釣り大会(2012/10/20):

« ナワ切り対策 | トップページ | ビリビリになった日除けオーニング »