« ビリビリになった日除けオーニング | トップページ | ヒレジロマンザイウオのお味 »

2012年10月26日 (金)

アカムツの魚探反応(2012/10/25)

平日なので、ゆっくり出港した。

マリーナSさんにアカムツが食べたいとしつこく頼まれていたので、貸しを作るため近場のアカムツ1本(貸しはウソです^^;)。

実績エリアを巡回するが、それらしき反応が見当たらない。
移動を繰り返すが、アカムツが見つからず、ただ時間が経過する。

AM11時半頃になってやっとアカムツの小さな群れを発見。

本命が1つ釣れた直後、ボート仲間の sniff papa 船長に釣れたよコールすると、島下からこちらへいらっしゃった↓
Nec_0014

私も撮っていただいた↓
20121025_121735

50m四方くらいのエリアにピンで群れていて、潮回りするたびに1本ずつ釣れた。

お遊びで追い食い狙うと、そのたびにバレてしまう←おバカ(^_^;)

1本ずつ確実に丁寧に巻上げていれば、ツ抜けしたかもしれないのに…(笑)

ヒレジロマンザイウオというお魚がマイボートで初めて釣れたので、ネタにキープ↓
Dsc_0148

13時過ぎてからは潮が動かなくなり、カラスザメのオンパレード。

粘ったもののカラスばかりで切りがないので沖上がりした。

実質1時間半で6本釣れた時の魚探反応↓
20121025

この日のキープは、アカムツ33-43センチを6本、ヒレジロマンザイウオ(お初)↓
Dsc_0150

アカムツのストックが冷凍庫に3尾分あるので、今回の釣果は、マリーナスタッフの皆様と知人に配った(マンザイ\(~o~)/ウオ(゜))<<を除く)。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ビリビリになった日除けオーニング | トップページ | ヒレジロマンザイウオのお味 »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

謎の生き物」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

魚探」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/47601101

この記事へのトラックバック一覧です: アカムツの魚探反応(2012/10/25):

« ビリビリになった日除けオーニング | トップページ | ヒレジロマンザイウオのお味 »