« 大型青物が獲物を横取り(2012/11/28) | トップページ | スタッドレスデビュー »

2012年12月 4日 (火)

ベニアコウ狙いたかったが…(2012/12/02)

朝起きた時点で北の強風。
この時点でベニアコウ狙いは中止。

徐々に北風が弱くなる予報だったので、凪待ちの間アオリかアマダイをやろうかと、道具を車に積む。

マリーナに7時に到着。
北東風が8m位まで落ちてきていたので、アオリやアマダイをやらないで風裏の相模湾側へアカムツを探しに8時前に出港。

亀城のアカムツポイントを流し始めたところ、湘南サニーサイドのMAKIMARYさんに遭遇し、ご挨拶。
アカムツ釣れたのかな。

亀城周辺を4-5か所回ったが定番外道ばかりで、キープなし。

11時頃、佐島のMIYUKI7さんに遭遇。
同じく深場はダメで、ワラサ狙いへ移動するとのこと。

私もアカムツ狙いをやめて、城ケ島西沖のムツ場をリサーチすることに。

途中UF29とすれ違ったが、もしかして知り合いのボートだったのかな?

1流し目、水深400m付近で35センチ位のキープサイズのキンメが1つ、スミヤキ2つ。

その後は、定番外道ばかりで、ムツの気配なし。

タカヤマへ移動。
ちょいと浮いた反応に当てると30センチ未満のチビキンメばかり(リリース)。

オイソガケへ移動。
目ぼしい反応見つけられずスルー。

寒さが堪えて上がろうかと思ったが、凪てきたので、最後に東京湾口のアカムツ実績ポイントへ移動。

いきなり本命っぽい当たりがあったが、巻上げ始めにすっぽ抜け。

その後は、定番外道のほか、深海ザメばかり。

14時沖上がり。

この日のキープはキンメ1つだけ↓
Dsc_0281

マリーナに戻ると、マリーナメンバーのTさんが、至近距離で肝パン大型カワハギ中心に爆釣。
2時間位で大型ばかり20枚以上釣れたようで、1枚寄付していただいた。
ありがとうございます。

キンメは煮付けにしたが、脂が乗っていて美味しかった↓
(アカムツより脂がくどくない)
Dsc_0287

カワハギはもちろん肝和え。
1枚でも十分な量だった。

今週末は、マリーナカワハギ大会、その後はマリーナ忘年会だ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 大型青物が獲物を横取り(2012/11/28) | トップページ | スタッドレスデビュー »

キンメ&クロムツ釣り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/48078455

この記事へのトラックバック一覧です: ベニアコウ狙いたかったが…(2012/12/02):

« 大型青物が獲物を横取り(2012/11/28) | トップページ | スタッドレスデビュー »