« 娘の勲章 | トップページ | プジョ-208納車 »

2012年12月22日 (土)

プジョー208納車日前の説明

納車日当日の時間を短縮するため、ディーラーにお願いして、昨日任意保険切り替えの提案と基本操作の説明を受けてきた。

プジョー208の納車は、来週12月27日か28日に決定。
急げば12月25日に納車可能らしいが、こちらの都合が合わないために延期していただいた。

すでにディーラーに車が届いていた↓
208_1_2

前後のドライブレコーダー、カーナビ、バックモニター、ボディーコーテング等々の作業はこれから。

ナンバーもまだ付いていない↓
208_2

納車ではないけど、ちょいと記念撮影↓
208_3

妻がうれしそうで良かった(^O^)

ATトランスミッションは、悪評だった【AL4】を改良した【AT8】というものに変更されていると店長さんから聞き、ちょいと安心した(^_^;)

ルーテシアのナイト&デイとプジョー208は、同じ【AL4】を使っていると思い込んでいたから。

試乗してみて、プジョー208はルーテシアより変速ショックを感じなかったのは、こういうことだったのかと納得。

もっとも、いくら【AT8】であっても、4速ATでアイドリングストップでないのが残念。
(来年変更されるとは聞いている。)

それでも、デザインが素晴らしいし、普通に走るし、平均実燃費は13-14㎞/h程度は行きそうなので、納得の上で購入した。
(もし私の遊び車だったら、GTIのマニュアルを選んだはず^^;)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 娘の勲章 | トップページ | プジョ-208納車 »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/48419090

この記事へのトラックバック一覧です: プジョー208納車日前の説明:

« 娘の勲章 | トップページ | プジョ-208納車 »