« 深海仕掛けロストに泣いた日(2013/1/11) | トップページ | 連チャン2日目(2013/1/20) »

2013年1月21日 (月)

連チャン1日目(2013/1/19)

初日はシングルハンドでアコウダイ探しに出撃。
アブラボウズを裏本命とし、5本針のライトタックルに下針2本を補強(タコベイト付)↓
Photo

期待して出港したが、まったく潮が動いていない。

風もないからボートも動かない。

アブラボウズ狙いで出撃されていた真南風丸さんがいらっしゃって情報交換。
前週にアブラボウズを揚げた真南風丸さんも動かない潮にお手上げのご様子だった。

昼まで粘っても潮が動かないので、アコウダイ(アブラボウズ)を諦め、ボーズ逃れにアカムツ場へ移動。

次の日の初ゲストがアカムツ釣れないかもしれないので、前日に予めお土産釣っておくことを思い立ったからだ。

3か所目でやっとアカムツが釣れたので何度か潮回り。

メダイ、スミヤキ攻撃の合間に、小ぶりのムツも混じった。

moonfishさんが近寄って来られ、私の近くでアカムツ始められた↓
Moonfish

moonfishさんのこの日のブログ記事↓
http://blog.livedoor.jp/moonfish4/archives/65797722.html

私はアカムツ中小型3つ釣れたところでお土産十分ということで上がった↓
130119

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 深海仕掛けロストに泣いた日(2013/1/11) | トップページ | 連チャン2日目(2013/1/20) »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/48863361

この記事へのトラックバック一覧です: 連チャン1日目(2013/1/19):

« 深海仕掛けロストに泣いた日(2013/1/11) | トップページ | 連チャン2日目(2013/1/20) »