« 今後の深海探索 | トップページ | マイ深海等深線データ »

2013年1月28日 (月)

進水以来のワックス掛けの日(2013/1/27)

生まれて初めてウィルス性胃腸炎にかかってしまい、この1週間まともに動けなかった。
体力、免疫が落ちているのかな…(>_<)

体調は回復しつつあるが、無理して早起きして釣りに行ったら、また体調を壊しそうな予感。

凪予報だがきっぱり釣りは諦めて、水あかで汚れている愛艇を磨きに行くことにした。

9時半過ぎ自宅を出発し、マリーナに11時半着。

高速が空いていたのでお巡りさんに気を付けながら飛ばし気味に走ったが、高速を降りたら所々渋滞。

それでもプジョーのこの燃費(14.9㎞/h)↓
Photo

GS450hならこの区間を同じペースで飛ばし気味に走ったなら、11㎞/hに届かないであろう。
輸入車は中高速ベース、国産車は中低速ベースにセッティングしているのがわかる。
(ちなみにプジョー208のカタログ値は13.4㎞/h、GS450hのカタログ値は18.2㎞/h)

マリーナ到着後すぐ、およそ10か月ぶりとなるボート磨きを始めた。

ハルにこびりついた水垢を入念にボート用洗剤で擦ったら意外に落ちた。

しかし、後方面はディーゼルの煙がこびりついて思うように落ちない。
こちらは後日落とすことにした。

汚れが落ちやすいようワックス掛けもおこなった。

このとおり、汚れすっきり、真っ白↓(^^)v
130127_1

ついでに先日の雪でドロドロ状態のプジョーも軽く洗車。

ミラクルフィッシャーⅡ号とプジョー208のツーショット↓
130127_3

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 今後の深海探索 | トップページ | マイ深海等深線データ »

クルマ」カテゴリの記事

ヤンマーEX27Y」カテゴリの記事

日常」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/49000034

この記事へのトラックバック一覧です: 進水以来のワックス掛けの日(2013/1/27):

« 今後の深海探索 | トップページ | マイ深海等深線データ »