« プジョー208の実燃費 | トップページ | Force Master 3000MK »

2013年1月 9日 (水)

プジョーにもドライブレコーダー導入

レクサスGS450hに導入しているドラレコに関する記録↓
http://miraclefisher.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/post-a657.html

妻のプジョーにも、ドライブレコーダーを導入した。

ドライブレコーダー名は、Smart Reco↓
プジョー店推奨のディーラーオプション品だ。
Smart_reco

フロント(WHSR-221)ばかりではなくリア(WHSR-221)にもカメラを取付けた。

フロントカメラ↓
Smart_reco_1

Smart_reco_2

Smart_reco_3

リアカメラ↓
Smart_reco_4

Smart_reco_5

パソコンで確認したドラレコの映りはこちら↓
Smart_reco_6

Smart Recoは、レクサスにつけた廉価品のドラレコと比べると、解像度はワンランク上。
近くに映っている車のナンバーも何とか確認することができる。
また、エンジンを切ってもスイッチ一つで録画し続けることができ、防犯カメラにもなる。
SDカード8GBで300分程度しか録画できないので、長時間録画できるよう32GBのカードに差し替えた。

フロントカメラだけなら、撮影コマ数をもっと多くして、解像度を上げることができるらしい。
しかしリアカメラもつけたほうがもしもの時の証明に役立つので両方導入した。

レクサスに取付けたドラレコは解像度がイマイチで、車のナンバーまでは確認できない。

もし当て逃げや、イタズラや、走行中の煽り等、嫌がらせを受けたときを思うと、ナンバーや相手の顔を認識できるかどうかは、ドラレコを選ぶうえで重要な要素と考えた。

レクサスに取付けたドラレコは廉価品だから映りが落ちるのは仕方ないけど。

レクサスにも解像度がいいドラレコとリアカメラを取付けたくなってきた(^_^;)
でもリアの電動サンシェードが邪魔でリアカメラは付けられないかもしれない(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« プジョー208の実燃費 | トップページ | Force Master 3000MK »

クルマ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/48668117

この記事へのトラックバック一覧です: プジョーにもドライブレコーダー導入:

« プジョー208の実燃費 | トップページ | Force Master 3000MK »