« アコウダイ鍋 | トップページ | 普通救命講習会に参加 »

2013年2月11日 (月)

大型アコウダイ再浮上(2013/2/10)

先週に続いてアコウダイのマイポイント開拓。

休日でも他の船が釣っていない未知のエリアの深海ポイント調査が目的。

先週と同じエリアだが、別の気になる斜面を探索した。

1流し目は空振り。

2流し目は1キロ半位↓
1_2

Photo

3流し目は5キロオーバーと2キロ位のダブル↓
Photo_2

クーラーの横幅が74㎝あるから、大きいほうは明らかに70㎝オーバー(メジャーを当てたら約75㎝だった)↓
70

4流し目は空振り。

この日は大潮なんだけど、潮の流れが悪い。

アコウダイ探索はおしまいにして、近くの水深900m前後を流すことにした。

狙いはベニアコウ。

2流ししたが、結局2流しとも深海ザメだった。
1

2

この日のキープ↓
小さいの2つは、マリーナスタッフへ寄付。
Photo_3

いいサイズなので、また記念写真を撮ってもらった(^_^;)
Photo_4

アコウを釣り上げた動画↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« アコウダイ鍋 | トップページ | 普通救命講習会に参加 »

アコウダイ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/49332107

この記事へのトラックバック一覧です: 大型アコウダイ再浮上(2013/2/10):

« アコウダイ鍋 | トップページ | 普通救命講習会に参加 »