« マイ深海等深線データ | トップページ | 大型アコウダイ浮上(2013/2/3) »

2013年2月 1日 (金)

ベニ用ライト仕掛け自作

初めてベニアコウ狙いのライト仕掛けを4組自作した↓
Dsc_0711

ハリス間3m、ハリス24号1.5m、ムツ針25号。

掛け枠に結んだ仕掛けは、芸術的ではないけど、見栄えはともかくとして、とりあえずこんなものでしょっ(笑)

結構なサイズのアブラボウズらしき大物に2度一番下の針を伸ばされてバラしているので、ムツ針25号では若干不安が残る。

昨日浅草釣具さんへ行って、アブラボウズ対策としてムツサークルの4/0を補充した↓
Dsc_0709

下針だけでも付け替えるとするか。

たかだか7-8本のライト仕掛けなのに、やっぱり自作すると手間がかかる。

市販のを買ったほうがコスト的にも大して高くなるわけでないし、ラク。

次回からは市販仕掛けを使うことにする。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« マイ深海等深線データ | トップページ | 大型アコウダイ浮上(2013/2/3) »

つぶやき」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/49099954

この記事へのトラックバック一覧です: ベニ用ライト仕掛け自作:

« マイ深海等深線データ | トップページ | 大型アコウダイ浮上(2013/2/3) »