« 電動リール不調、釣果も…(2013/6/15) | トップページ | 釣り備忘録(2013/7/8) »

2013年7月 2日 (火)

ボートのこと、人生のこと…

今月49才になります。
私の親父が亡くなった年です。

そして来年50代に突入します。
もうすぐ親父が亡くなったときと同じ年になるので、今後の人生についてあれこれ考えてしまいます。

特別病気しているわけではないですが、何があってもおかしくない年齢です。
自分の残りの人生、もしかすると、そんなに長くないかもしれない。
自分の人生を形にさせるためには、そろそろ本気で目標を立てて、行動しなければならないのではないか、と考えるようになりました。

人間なんてちっぽけで脆いもの、いつ死ぬかわかりません。

60過ぎても、自営ですから仕事はしているでしょうけど、60過ぎたらセミリタイアして遊びをメインにしたい。

10年なんてあっという間です。
後悔したくありません。

そのためにはこの数年間遊びを減らし、計画を立て、仕事に集中しなければならないと自分を鼓舞させてます。

最近は沢山のアクセスがあるのに、思うように更新できず、申し訳なく思います。
アクセスありがとうございます。

とても迷っていますが、

冷やかしでなくて、本気で欲しい方がいらっしゃれば、マイボート、相場よりお安くして売却してしまうかもしれません。

できれば来年3月まで乗りたいとは思ってますが、未定です。
自分のボートがあると、仕事をサボってでも釣りに行きたくなります。
まったく困ったものです(汗
まるで煙草をやめるときのようです。
煙草が手元にあると中々やめられない、というように・・・(^_^;)

アワーメーターは2000時間ちょっとですが、今のボートに買い換えた昨年、大がかりに整備しましたので、エンジンの調子はバッチリ。
何の不安もありません。
ディーゼルの一軸シャフト船で、現在上架保管してますから、メンテナンスを惜しまず、まめに乗ってあげれば、今後10年以上余裕で乗れるはずです。

落ち着いたらいつでもボート遊び復活すればいいと考えていますので。

ヤンマーEX27Y、艤装、整備内容は、本ブログのカテゴリーでご紹介しているとおりです。

コメントフリーにしますので、ボートにご興味ある方はメールアドレスをご入力の上ご連絡下さい。
メールにて返信させていただきます。
友人知人の方でご興味ある方
は、直接メール等でお問い合わせ下さいm(__)m

なお、平成25年12月30日にボートの売買契約が成立しましたので、ボート購入に関するお問合せの受付は終了させていただきます。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 電動リール不調、釣果も…(2013/6/15) | トップページ | 釣り備忘録(2013/7/8) »

つぶやき」カテゴリの記事

マイボートの整備&艤装記録」カテゴリの記事

マイボート&艤装」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/52273007

この記事へのトラックバック一覧です: ボートのこと、人生のこと…:

« 電動リール不調、釣果も…(2013/6/15) | トップページ | 釣り備忘録(2013/7/8) »