« 釣り備忘録(2013/8/3) | トップページ | プジョー208の板金塗装 »

2013年8月12日 (月)

ゲストの念願釣行(2013/8/10)

この日のゲストは約2年ぶりのじゅんじさん。

ゲストの強い希望でアコウダイとアカムツの2目を狙うことにした。

急潮注意報が出ていたので深場の両舷竿出しはオマツリ覚悟。

私は深海ポイント調査さえできればいいので、竿出しはゲスト優先。

1流し目はアコウの実績ポイントで、いきなりじゅんじさんに2.4キロと1キロ級のダブル↓
Photo_2

これで船長として肩の荷が下りた。

アコウは2つあれば十分とのことだったので、ポイント調査のため場所を移動し、午前中一杯調査した。

結果大した釣果は得られなかった。

13時から上げに潮替わりするので、ゲストにアカムツ釣らせるため実績ポイントへ移動。

1流し目に、私のいつものアカムツタックルで42.5㎝の良型のアカムツがヒット↓
Photo_3

本当によかった(^^)v

じゅんじさんはすっかり釣果に満足したご様子で、もう上がってもよいと(^_^;)

しかし私がまだ1つも釣っていない!(笑)

ラストは私だけ竿入れさせてもらった。

ポイントを小移動。

狙ったピンポイントにドンピシャうまく着底した。

着底と同時に当たり、追い食いを狙ったがそううまく行かない(^_^;)

アカムツ狙いだったのに、上がってきたのは2.4キロのアコウ↓
Photo_4

アカムツ仕掛けのホタ針(19号)が口横のいい場所に掛かっていた↓
Photo_6

これにて沖上がり。

ゲストにとって初めてのアコウダイ、そして自己記録のアカムツだったようで、目標の2目が釣れて本当によかった\(^o^)/

この日のキープは、2.4キロ×2と1キロちょいのアコウダイ×1、42.5センチのアカムツ×1↓
20130810

ゲストがアカムツ釣ったときの動画↓


ラスト流しで釣れたアコウダイの動画↓

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 釣り備忘録(2013/8/3) | トップページ | プジョー208の板金塗装 »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

アコウダイ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

何から何までありがとうございました!
アコウが釣れただけでも感激なのに、自己記録更新のアカムツまで釣れるとは出来すぎにもほどがあります。
やっぱりポイント選定が完璧ですね-!
あと、ホタ針でアコウをゲットするところが凄いですw。

じゅんじさん、釣れてよかったです。

最初にアコウ釣れてホントよかったです。
あそこはマル秘のとっておきのポイントで、ピンポイントです。
周りにボートが居ない時に、お土産釣るためのポイントの一つです。

ホタ針でうまくかかりました。
着底直後に食ったのでタイミングよかったためだと思います。仕掛けを放置して向こう合わせにしたらすっぽ抜けていたかもしれません。

黒潮の早潮の影響ある時期は、深場の2本出しはオマツリ覚悟なので、なかなかお誘いできませんが、タイミング合えばまだご一緒しましょう!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/52852130

この記事へのトラックバック一覧です: ゲストの念願釣行(2013/8/10):

« 釣り備忘録(2013/8/3) | トップページ | プジョー208の板金塗装 »