« 沖ノ瀬でアブラボウズ調査(2013/7/25) | トップページ | ゲストの念願釣行(2013/8/10) »

2013年8月 5日 (月)

釣り備忘録(2013/8/3)

近場のアブラボウズ&深海地形調査。

事前に用意したアブラボウズ用のエサ↓
Photo

いつものアブラボウズ用の3本針胴付き仕掛けにオモリ350号で臨む↓
Photo_4

再修理から戻ってきたAC-5Sで水深500-600mを探る↓
Ac5s

3か所目でやっと変なアタリが出て巻上げる。

揚げてみると、ツノザメ、スミヤキ、そして一番上針に1.5キロのアコウが付いていた(^_^;)↓
15k

その後AC-5Sのレベルラインが水深550m付近で壊れてしまう(>_<)

上げ潮もかっ飛んで釣りにならなくなったので、諦めて上がった。

超久しぶりにスミヤキを持ち帰ってナメロウ作った↓
Photo_2

玉ねぎと味噌でよく叩いた。
脂っぽいが普通においしく食べられた。

スミヤキの料理方法、渚丸さんのサイトがとても参考になる↓
http://www.nagisamaru.jp/masako/sumiyakikun.htm

冷凍アカムツの塩焼き↓
Photo_3

脂が凄すぎて妻子撃沈!(笑)
あと1つ冷凍庫に残っているアカムツは煮付けかな。

昨日、壊れたAC-5Sの再々修理を頼みに浅草釣具へ。
運よくミヤマエのレベルラインの部品の在庫があったので、その場でスタッフのKさんに直していただいた。
これで次回も深海調査ができるぞ…(^^)v

ついでにアカムツ用の竿を衝動買い↓(^_^;)
150270m_2

20-30㎏程度の魚がかかっても強度的に全く問題なさそうだ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 沖ノ瀬でアブラボウズ調査(2013/7/25) | トップページ | ゲストの念願釣行(2013/8/10) »

アコウダイ釣り」カテゴリの記事

アブラボウズ釣り」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/52748946

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り備忘録(2013/8/3):

« 沖ノ瀬でアブラボウズ調査(2013/7/25) | トップページ | ゲストの念願釣行(2013/8/10) »