« プジョー208の板金塗装 | トップページ | 釣ったマグロで飲み会 »

2013年8月26日 (月)

アナゴにアナゴ(~_~)

いつものアブラボウズ用の3本針胴付仕掛け↓
Photo_4

エサはスルメの縦割り短冊とアナゴ。

当たったので上げてみると、アナゴ餌に深海アナゴが食っていた↓(~_~)
Photo

アナゴさん共食いだぁ~(笑)
(サバ餌にサバも来るけど、まさかアナゴさんまで共食いするとは…)

ちなみに赤いのはホウズキ。

エラの棘の配置や長さがアコウと違うので、調べると、
背びれの棘が12本はホウズキ、13本ならアコウダイ、
尾鰭の真ん中がまっすぐはホウズキ、少し中に入り込んでいるのがアコウダイ。

このとおり正真正銘のホウズキ↓
Photo_2

ホウズキは初めて釣ったけど、捌くと脂が全く乗っていない。
三枚に下ろして即冷凍した。
後日煮付けにでもしよっと。

ちなみにこいつは自己最小記録のアコウダイ↓
Photo_3

カタボシアカメバルよりも小さい(~_~;)
アブラボウズ仕掛けのスーパームツ25号の大餌に食らいつくとは…(>_<)

おチビさん、ご免なさい<m(__)m>

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« プジョー208の板金塗装 | トップページ | 釣ったマグロで飲み会 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/53037869

この記事へのトラックバック一覧です: アナゴにアナゴ(~_~):

« プジョー208の板金塗装 | トップページ | 釣ったマグロで飲み会 »