« アコウダイが釣れない(2013/12/5) | トップページ | Miracle Fisher Mini号を物色中(その1) »

2013年12月10日 (火)

潮動かずアカムツ苦戦(2013/12/9)

小潮の下げ潮の、10-15時勝負で出撃。

タイトグラフを見ると、潮がよくないので悪い予感。

朝ポイントに着くと、スルメ船団が近くいる。

アカムツ狙いだけど、この日は一部スルメポイントに重なるようだ。

船団に邪魔にならないよう離れて流すが、スルメらしき反応がびっしり。

試しに仕掛けを落とすとスルメらしきアタリ。

エサがすぐなくなる。

スルメ仕掛けはあるがスルメには興味ないのでスルメ仕掛けを落とす気に全くならない。

そうこうしていると、距離を取ってた船団がこっちにどんどん来るので撤収。

深いほうを流すとスミヤキだらけ。

不注意でスミヤキに指先深く流血させられる(~_~)

止血のため西へ移動するとboboss Jr.号に遭遇。

治療後、浅いほうのアカムツ場に戦線復帰するが、完全に潮が止まってしまいカラスザメのパーフェクト↓・・・(-_-;)
Photo

深いほうへ移動してもスミヤキだらけなので、スミヤキの反応を避けて移動。

潮がほとんど動かなくなり、無風べた凪になってしまう。

sniff号が近寄って来て、boboss Jr.号も合流し、しばしMiracle FisherⅡ号の3艇で深いほうのアカムツポイントを流す↓
Sniffboboss

暫くしてsniff号は別のポイントへ移動。

boboss号と一緒に流していると、bobossさんからアカムツ釣れたと連絡入る。

私は浅いほうのアカムツ場へ移動。

そこで、やっと赤2黒1が釣れたが、潮が止まってしまいジエンド。

潮が動かないとやっぱり深海釣りは厳しい。

しかしアカムツ2つ釣れたので良しとしなければ。
アカムツとスミヤキ食べ飽きたから、次は別な魚狙うことにする。

この日のキープ↓
20131209

ちなみにboboss号はアカムツ2つとクロムツ数本、sniff号はいいサイズのクロムツ数本獲れたそうだ。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« アコウダイが釣れない(2013/12/5) | トップページ | Miracle Fisher Mini号を物色中(その1) »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/54211069

この記事へのトラックバック一覧です: 潮動かずアカムツ苦戦(2013/12/9):

« アコウダイが釣れない(2013/12/5) | トップページ | Miracle Fisher Mini号を物色中(その1) »