« 初ルンバ(=^ェ^=) | トップページ | ボート艤装用マグネット特注 »

2014年1月23日 (木)

ミンコタ アイパイロット(i‐Pilot)の購入先

UF-17に艤装するバウモーターを並行輸入しようかと思いましたが、故障時の修理等のアフターフォローをきちんとお願いできるバウモーター専門店から購入したほうが後々面倒がなく安心ということで、城ケ島のボート仲間の紹介受け、カラーズさんから購入することにしました。

カラーズさんのホームページはこちらです↓
http://colors-boat-marine.com/

ホームページが更新されておらず、不安を感じましたので、直メールを送ってやりとりしました。

メールアドレスはこちらです↓

info@colors-boat-marine.com;


または
boss_hk@f2.dion.ne.jp

対応が速く、非常に親切です。
バウモーターの個人輸入(並行輸入)に不安があり、私のように購入後のアフターフォロー(修理・整備・保証)を重視する方は、カラーズさんへお気軽にお問合せされることをお勧めします。


旧型のバウモーターの下取りもされているそうです。

下取りした中古のバウモーターも自ら修理・整備して販売されているそうです。


私が発注したバウモーターと艤装パーツは次のとおりです。
・RT55SP/i-Pilot(48)
・48インチから60インチシャフト変更
・RTAワンタッチマウント
・電源ケーブル3m延長
・自動復帰式ブレーカー
・電源ソケット
・バッテリーから電源ソケットへ繋ぐ電源ケーブル6m

ミンコタi-PilotのレポはMiniの進水後の3月以降になります。
スパンカーボートではポイントにぴったり止まることは難しいですが、GPSで制御するi-Pilotの『SPOT LOCK MODE』を使うと可能なのですね。ならば手放しでピンポイントに止めて釣りが可能になることになります。
本当でしょうか?

なお、i-Pilotの操作について、カラーズさんからいただいた簡単なマニュアルを貼り付けます↓
Ipilot1
1_6

2_4
3



4

※現在i-Pilotの取扱説明書・マニュアルをリニューアル中だそうです。手に入り次第ブログにアップすることにします。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 初ルンバ(=^ェ^=) | トップページ | ボート艤装用マグネット特注 »

マイボート&艤装」カテゴリの記事

ミンコタ(RT55SP/i-Pilot)」カテゴリの記事

ヤマハUF-17」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/54718150

この記事へのトラックバック一覧です: ミンコタ アイパイロット(i‐Pilot)の購入先:

« 初ルンバ(=^ェ^=) | トップページ | ボート艤装用マグネット特注 »