« ボート艤装用マグネット特注 | トップページ | Miniの状態(2014/2/1) »

2014年1月29日 (水)

フル塗装(フルレストア)を依頼

船名シールと特注したマグネットが出来上がったので、艤装場所の打ち合わせ兼ねてビーチバムへ行ってきた。

マリーナに着くとMiniが素っ裸状態↓
Uf171

Uf176

Uf172

Uf173

Uf174

Uf175

やはり船体年齢20年だけのことはある。

あちこち小さな傷があって色褪せている。

船底塗装を剥がしてハルだけをピカピカにフル塗装しても、デッキやコンソールがこうも色褪せていると、ピカピカになったハルとのアンバランスが気になってくる。

結局、デッキ、コンソールを含めて、船体すべての全塗装(フルレストア)をお願いすることにした。

で、仕方ないが、進水が少し遅れることになってしまった。

引渡しの予定は3月10日前後に延期。

フルレストアするんだったら新艇買った方がよかったかもしれないが、もう後の祭り。

ついに船齢20年の中古艇体価格(3年落ち40馬力4スト付)+船体フル塗装費用で、UF-17の新艇当時の価格を超えてしまった(オプション別)。

冷静になると、私はおバカかもしれない!(笑)

ここまで来ると、古いボートをリニューアルして可愛がってあげるのも悪くないと、割り切るしかないな・・・(-_-;)

ボロいUF-17が、プロの手に掛かるとどう再生されるのか見ものだ。
ビーチバムマリンワークスのHさん、頼みますよ!(笑)

ハル色は濃紺にすることにした。

完成イメージ写真(スギタニさんのUF-17写真を拝借)↓
Betlghccuaeqm6j

ちなみに、素っ裸にされる前のMini↓
1

2

3

4

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ボート艤装用マグネット特注 | トップページ | Miniの状態(2014/2/1) »

マイボート&艤装」カテゴリの記事

ヤマハUF-17」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/54791517

この記事へのトラックバック一覧です: フル塗装(フルレストア)を依頼:

« ボート艤装用マグネット特注 | トップページ | Miniの状態(2014/2/1) »