« 抜け毛(=^ェ^=) | トップページ | 『らぁ麺やまぐち』のラーメン »

2014年5月28日 (水)

『らーめんよし丸』再訪

妻が『らーめんよし丸』のラーメンを食べてみたいというので、昨日の昼再訪した。

この日は晴れで行列覚悟で昼12時過ぎにお店に入ったが、席は大方埋まっていたものの、すんなり座れた。

私は、また『魚らーめん』を注文↓
Photo

妻は、人気NO1の『よし丸らーめん』を注文↓
Photo_2

見た目ほとんど変わらないけど、『よし丸らーめん』は魚スープと豚骨スープを混ぜているそうだ。

『魚らーめん』は、私が大好きな永福町の『大勝軒』よりも魚出しと味にパンチがあり、やっぱり美味しい。

妻が注文した『よし丸らーめん』もなかなか美味しい。

豚骨スープがややクセがある魚出しをマイルドにさせ、味に深みを出していた。

スープを飲み比べてみると、私は『よし丸らーめん』(770円)よりも、やっぱり『魚らーめん』(670円)の方が好み。

『らーめんよし丸』のラーメンは、どれも化学調味料なし、麺は自家製。

『らーめんよし丸』はサバ出しだけど、同じく『ザ!鉄腕!DASH!!』で美味しいラーメンとして紹介されていたカツオ出しの『らぁ麺やまぐち』(西早稲田)にも近いうちに行ってみたい。
(店名が素晴らしい。私と同じ^^;)

しかし、高田馬場駅周辺から西早稲田にかけて、いつの間にかラーメン屋さんが多くなったこと。

私が学生時代(30年位前)の早稲田通り沿いは、定食屋が中心で、ほとんどラーメン屋さんなかったのに。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 抜け毛(=^ェ^=) | トップページ | 『らぁ麺やまぐち』のラーメン »

おいしいお店」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/56334948

この記事へのトラックバック一覧です: 『らーめんよし丸』再訪:

« 抜け毛(=^ェ^=) | トップページ | 『らぁ麺やまぐち』のラーメン »