« 『らーめんよし丸』再訪 | トップページ | 自力で獲ったアブラボウズ(2014/5/31) »

2014年5月29日 (木)

『らぁ麺やまぐち』のラーメン

今日の昼、『ザ!鉄腕!DASH!!』というTV番組で取上げていた『らぁ麺やまぐち』のラーメンを食べに、わざわざ西早稲田まで行ってきた。

妻と一緒に。

12時過ぎにお店に着くと行列ができていた↓
Photo

Photo_2

ラーメンを待つこと30分少々。

私は『追い鰹中華そば(味玉入り)』を注文し↓
Photo_3

妻は『鳥そば(味玉入り)』を注文↓
Photo_4

『らぁ麺やまぐち』のスープは鳥がベースで、『鳥そば』はそのまんまのスープ。

鳥スープに鰹節を入れたのが『追い鰹中華そば』。

味は『鳥そば』はしっかり鳥の味がして、『追い鰹中華そば』はしっかり鰹節の味がした。

鳥そばには豚チャーシューのほか鳥チャーシューも入っていた。

妻によると鳥チャーシューは中々美味しいらしい。

豚チャーシューのお味、まあまあ。

メンマは極太で歯ごたえあり、美味しい。

麺は標準的な量。

女性や子供が食べるにはちょうどいい量だが、大人の男にはちょいと物足りないかも。

私は替え玉を頼んだが、それでも量的に足りなかった。

スープは醤油味であっさり系だけど、しっかり味がついている。

鳥の旨みとカツオの風味が生きていてとても美味しい。

ボリュームやガツンと来る濃厚なラーメンを好む人にとっては物足りないかもしれないが。

妻は『鳥そば』の美味しさに感動したそうだが、私はややクセがある『らーめんよし丸』の『魚らーめん』のほうが好みだった。

そもそも出しや味付けが別物なので、ラーメンの優劣ではなくて、好みの問題なんだけど・・・(^_^;)

ご馳走さまでした。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 『らーめんよし丸』再訪 | トップページ | 自力で獲ったアブラボウズ(2014/5/31) »

おいしいお店」カテゴリの記事

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/56350307

この記事へのトラックバック一覧です: 『らぁ麺やまぐち』のラーメン:

« 『らーめんよし丸』再訪 | トップページ | 自力で獲ったアブラボウズ(2014/5/31) »