« 『創新麺庵 生粋』のラーメン | トップページ | 家族からのプレゼント »

2014年7月17日 (木)

『瞠(みはる)』のらーめん

今日の昼飯も懲りずにラーメン。

豊島区役所の裏の『瞠(みはる)』という魚介系出しのラーメン屋さん↓
Photo

いつものように昼時に入ったが、行列なし。

すぐに座れたが、だいたい満席。

私は“魚介”『味玉らーめん』中盛、小ライスを注文↓
Photo_2

妻は“豚骨”『味玉らーめん』を注文↓
Photo_3

食券を店員さんに渡すとき、“魚介(普通)”か“豚骨”か、“並盛”か“中盛”(無料)かを選ぶシステムらしい。

スープは濃厚だけどしつこくなく、最後まですんなり美味しく食べられた。

豚骨は魚介スープに豚骨スープをブレンドしているようで、魚介スープが豚骨スープによってマイルドになった感じ。

豚骨も悪くないが、私も豚骨好きな妻も魚介の方が好みだった。

メンマ、味付玉子、チャーシュー、普通に美味しい。

瞠の味玉ラーメンを食べると、おととい食べた生粋の正油そばのサンマ出しスープの強烈さが際立つ。

生粋はサンマ出しがかなり濃厚、瞠はカツオ出しが普通に濃厚という感じ。

好みがわかれるところ。

どこのラーメンが自分の好みかは何度か通ってみなければわからないが。

御馳走様でした。

最近はボート釣り日記というよりラーメン食べ歩き日記になっている(^_^;)

釣り日記アップしたいのだけど・・・(>_<)

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 『創新麺庵 生粋』のラーメン | トップページ | 家族からのプレゼント »

おいしいお店」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/56818170

この記事へのトラックバック一覧です: 『瞠(みはる)』のらーめん:

« 『創新麺庵 生粋』のラーメン | トップページ | 家族からのプレゼント »