« 1才の誕生日(=^ェ^=) | トップページ | 1年振りのアカムツ(2014/12/19) »

2014年10月 9日 (木)

アカムツ用電動リール修理

メンテせず酷使して逝ってしまった初代ビーストマスター3000の後釜に買ったのが、フォースマスター3000MK。

深場アカムツ用のメイン電動リールで、PE4号を500m巻いて、オモリは150-180号を背負い、こちらもまた酷使した。

いよいよ調子が悪くなったので、ダメもとでオーバーホールに出した。
新しい電動に買換えるつもりだったが、2万以内で修理できるとのことだったので、修理を頼んだ。

明細↓
3000

総巻上げ距離91㎞、通電時間が約162時間。

1釣行当たり8時間使ったとしたら、約20回使った計算。

よく頑張った。

明細を見ると、パーツ代18,100円分とその工賃をサービスしてくれてた。
ということは、まともに請求されたら35,200円+サービス工賃分(税別)の修理ということになって、結果的に買換えてもいいほど状態が悪かったことがわかった(^_^;)

シマノさんありがとうm(__)m

ついでに6~7年前?の電動丸3000イカスペシャルもメンテに出そうとお店に持ち込んでみたが、スタッフさんに止められた。

使い込んだ電動丸3000イカスペ↓
3000_2

動かしたヘタレ感から、結構な修理代がかかるだろうとのこと。
修理するより買い替えたほうがよさそう。
まだそれなりに使えるので、あまり出番がないけど、オーバーホールはやめて、使いつぶすことにした。

ちなみに昨晩、生まれて初めて皆既月食をみた↓
Photo

自宅ベランダからスマホで撮った写真。

そんなことよりも、

ああ~釣りに行きたい(T_T)

そろそろアカムツシーズン。
ノドグロの炙り、焼き魚、煮付け、食べたくなってきた。
そういえば1年近くアカムツ食べてないや。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 1才の誕生日(=^ェ^=) | トップページ | 1年振りのアカムツ(2014/12/19) »

趣味」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/57624968

この記事へのトラックバック一覧です: アカムツ用電動リール修理:

« 1才の誕生日(=^ェ^=) | トップページ | 1年振りのアカムツ(2014/12/19) »