« 1年振りのアカムツ(2014/12/19) | トップページ | 秋谷沖で初釣り(2015/1/9) »

2014年12月28日 (日)

竿納め(2014/12/26)

今年の釣り納めはアコウダイ狙い。

10海里離れた沖のMyアコウポイントに着き、仕掛けをセット。

いきなりミンコタにトラブル発生。
ミンコタI-pilotが作動しないのだ。

リモコンと本体が同期していないのかと思って、スマホで検索すると同期の仕方の解説発見。
しかしそのとおり操作しても本体は反応なし。
リモコンも本体を認識しない。

次に電源の接触不良を疑って差込プラグを抜き差しすると、どうやらそれっぽい。
しばらく本体の『LEARN』ボタンを押しながら差込プラグを強弱つけて抜き差しを繰り返しているうちに通電し、リモコンと同期できバウモーターが復旧。

かなり時間ロスしたが、やっとアコウの仕掛けを投入。

だけど沖の深場は潮が速すぎて釣りにならなくなっていた。
この日急潮注意報が出ていたし(~o~)

沖の深場は全く釣りにならないので、潮が緩そうな海域に移動するが反応なし。

アコウを諦め、上がる2時間前に近場に戻ってアカムツに変更。

何処も彼処もスキヤキの入れ食いで厳しかったが、5回仕掛け下してなんとか中型3つ拾うことができた。
スミヤキが邪魔しなければ、ツ抜けできただろうに・・・

本日のキープ↓
Photo

同じビーチバムシークラブメンバーのHさんが、ジギングでワラサとサワラを爆釣されていたので、ワラサを頂いた↓
Photo_2

お返しにHさんにアカムツを進呈。

またHさんが同じI-pilotを愛用しているのでI-pilotの電源差込プラグを見てもらうと、やはり汚れ(錆?)で接触不良を起こしているとのこと。
修理方法を教えていただいた。

今年は出撃回数がかなり少なかったが、アブラボウズの60㎏をシングルハンドで上げたことが一番の成果。

来年はどうかな。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 1年振りのアカムツ(2014/12/19) | トップページ | 秋谷沖で初釣り(2015/1/9) »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

ミンコタ(RT55SP/i-Pilot)」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/58400149

この記事へのトラックバック一覧です: 竿納め(2014/12/26):

« 1年振りのアカムツ(2014/12/19) | トップページ | 秋谷沖で初釣り(2015/1/9) »