« ミンコタI-Pilot復活 | トップページ | おいしい魚に大満足(^o^) »

2015年1月21日 (水)

深海鮫ばかりで撃沈(2015/1/18)

べた凪予報だったので、ビーチバムから10海里のアコウダイか、5海里のアブラボウズを狙うつもりで出撃した。

朝のうちは沖は17ftに厳しい風。

安全のため、アカムツ場でしばらく時間をつぶすことにした。

なんとか1つ。

10時過ぎて風が収まったので、近場のアブラボウズを狙うことにした。

移動する前にアカムツ場にいらっしゃるビーチバムメンバーにご挨拶。

Kさん↓
(この日アカムツ6本キープ)
K

アカムツ初挑戦のHさん↓
(この日アカムツ5本キープ)
H

お二人ともアカムツの釣果ばっちりでした(^^)v

しかし、こちらのアブラボウズ狙いの方は、深海鮫の入れ食いで仕掛けロスばかり。
4つ作ってきた専用仕掛けが立て続けにパー。
結局アブラボウズ狙いは撃沈(T_T)

鮫さえいなければ・・・・・
アブラボウズと全く勝負ができなかった。

仕方なくキンメ&クロムツ狙いに変更。
10本針胴付仕掛けで2流しするがこちらも撃沈。

最後の1流しは、アカムツ狙い。

仕掛け投入中にKさんがこちらに近づいてきた。

Kさんに撮っていただきました↓
(富士山背景がうれしいです)
Mfmini

上がったKさんにご挨拶した後、アカムツ1つ追加。

これにて私も上がった。

上架直前にビーチバム近くでIさん↓
(良型の鬼カサゴと良型のアラをキープ。うらやましい。)
M

この日の私のキープはこちら↓
(アカムツの長さはほぼ同じなのに、眼玉の大きさと太り方が全然違う。)
150117

次はIさんみたいに鬼カサゴ&アラを狙おうかな。

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« ミンコタI-Pilot復活 | トップページ | おいしい魚に大満足(^o^) »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

交流」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/58655254

この記事へのトラックバック一覧です: 深海鮫ばかりで撃沈(2015/1/18):

« ミンコタI-Pilot復活 | トップページ | おいしい魚に大満足(^o^) »