« 深海鮫ばかりで撃沈(2015/1/18) | トップページ | Miniに新型高性能振動子検討中 »

2015年1月22日 (木)

おいしい魚に大満足(^o^)

1年ぶりに釣ったアカムツ(のどぐろ)を最近堪能している。

アカムツも続くと飽きるが、1年ぶりに食べるとやはりおいしい。

冬はやっぱりしゃぶしゃぶ↓
Photo

定番の炙り↓
脂が相変わらず凄い。
Photo_2

4日間西京味噌に漬けこんだ西京焼き↓
こりゃあ当然旨い!
Photo_3

炙りと西京焼きの匂いに釣られて、我が家のネコ助カイにゃん太郎先生が反応して近寄ってくる↓
1

2

カイにゃん太郎先生にアカムツ食べさせたいけど、メタボにさせるわけにいかない。

ごめんよ~m(__)m

諦めてふて寝するカイにゃん太郎先生↓
3

締めに当然おじや↓
1_2

脂が凄いから、灰汁と一緒に浮いた脂も丁寧に取り除いて、出し汁を適当に追加する。

仕上げに溶き卵を流し込んで↓
2_2

完成↓
3_2

アカムツのおじやはコクがあって、最高!

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« 深海鮫ばかりで撃沈(2015/1/18) | トップページ | Miniに新型高性能振動子検討中 »

わが家のネコ」カテゴリの記事

料理」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/58666334

この記事へのトラックバック一覧です: おいしい魚に大満足(^o^):

« 深海鮫ばかりで撃沈(2015/1/18) | トップページ | Miniに新型高性能振動子検討中 »