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2015年9月27日 (日)

現在のスリーサイズと体脂肪率

ジムには週2回通うのがやっとだ。
仕事していると仕方がない。

最近ジムでは、ジムでしかできないトレーニング(トレーニングマシン&最後に負荷をかけた有酸素運動)を中心に行っている。

ダンベル筋トレ、腹筋トレーニング等は、家でもできるし、負荷が弱いので、毎日1-2回、30-40分行なっている。

低炭水化物ダイエットは引き続き行っているが、トレーニング時間を増やしたため、炭水化物も少し増やして、1日100-150g程度摂るようにしている。

筋肉を落とさないで体脂肪を減らすことを目的にトレーニングしているので、相変わらず摂取カロリーは1日2000kcal前後に抑えている。但し、週1-2回は酒席のお付き合いや家族で外食するため、3000~3500kcal前後摂取している。脂っこいものや甘いものや酒はなるべく控えているが。

現在のスリーサイズ&体重・体脂肪率は次のとおり。

胸囲108㎝
(7/31からプラス3㎝

ウエスト82.5㎝
(7/31から2か月でマイナス3.5㎝!)
※目標の80㎝以下まであと一歩!

ヒップ93㎝
(7/31から±0㎝)

体重77㎏前後(身長186㎝)(BMIは22位)
(7/31からマイナス1㎏位)↓
Photo

体脂肪率15-17%(体重計上)
(7/31からマイナス2%位)(マイナス標準)↓
Photo_2

ちなみに血圧の変化は、
起床直後(服薬前)上110前後 下70前後
就寝直前 上100前後 下70前後
ジムでのトレーニング直後 上85前後 下60前後
※昨年11月以前のダイエット前より、上が25前後、下が20前後も下がっている。

昨晩の就寝前の血圧↓
Photo_3

体脂肪は順調に減ってきたし、筋肉も微増しているのが自分でもわかる。
腹筋の6パックの輪郭がうっすら見えてきたのであと1-2歩お腹の脂肪を落とせたら、筋肥大目的の食事メニューに変える。
血圧の薬は、基本処方量の2分の1を処方されているので、更に減らすかやめるか、様子見の状態。医師の指示待ち状態である。

51才の髪の毛が寂しくなってきた白髪交じりのおっさんなのに、20代30代に負けない体型(というより勝っている?)になってきたのがうれしい(^o^)

やや肥満、メタボ状態だった1年前の自分と、完全に決別できたぞ(^^)v

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