« アカムツ狙い(2016/12/18) | トップページ | 肉体改造のその後(バルクアップ経過) »

2016年12月28日 (水)

納竿釣行(2016/12/25)

今年は休みが取れずあまり釣りに行けなかった。

妻から大好物のアマダイのリクエストがあったので、仕掛けとエサを用意したが、三戸浜周辺のアマダイポイントがよくわからない。
今年最後の釣りかもしれないので、手堅くボーズの確率が低いアカムツから始める。

浅いほうから探り始め、8時ごろ1つ目。
でも群れを見つけられず、深めの方まで移動しながら、あちらこちら探る。

城ケ島マリーナのボート仲間のREDSTAR号のトオルさんと遭遇↓
Redstar_2

アコウダイ狙いとのことで、この後良型の本命とアカムツが上がったそうだ。
トオルさんの釣行記↓
http://www.turi-kiti.com/fishing/161225/161225.htm

その後本命がぽつぽつと当たって、11時ごろまで何とか3つ追加。

12時ごろ水面下2~3m付近の取り込み直前でバラシ1。
型は45㎝以上ありそうな良型だったので少々悔しかった。

市販の仕掛けを使っていたため、針が小さくて食い込みが浅く、掛かりどころによっては外れやすい。特に良型~大型は。
仕掛けを作る時間がなかったので少々のバラシも覚悟していたけど・・・

昼からアマダイ狙いに変更。
1流し目に小型のマハタが来た。
同型のアマダイより実はうれしい。
その後、2時間位探るが、トンボ、トラギス等の入れ食いでやる気がなくなり14時に釣り終了。

この日のキープ↓
マハタ33㎝、アカムツ32ー37㎝と、全部小ぶり(>_<)
Photo_3

小型のチカメキントキは↓は、我が家のネコ助にゃん太郎様のためにキープ。
Photo_4

にゃん太郎様はチカメキントキがかなりお気にめされたようで、がつがつ食べていた。
確かにチカメキントキは甘味・旨みが強いおいしいお魚だ。
型がもうちょっと大きければ、人間様用にキープしたのに・・・

にほんブログ村 釣りブログ ボート釣りへ
にほんブログ村

ボート釣り師が集まってます

« アカムツ狙い(2016/12/18) | トップページ | 肉体改造のその後(バルクアップ経過) »

アカムツ釣り」カテゴリの記事

深場の釣果」カテゴリの記事

釣り」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1280514/69023657

この記事へのトラックバック一覧です: 納竿釣行(2016/12/25):

« アカムツ狙い(2016/12/18) | トップページ | 肉体改造のその後(バルクアップ経過) »